アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2019-12

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

春休みの短期留学

昔も今も、時々「留学したいです、お勧めの学校を教えて下さい」なんていう短文で詳細不明なお問い合わせをいただくことがあります。しかし知らない方からこれだけの短文でお問い合わせをいただいても、お答えのしようがありません。といいますか、相手が悪徳エージェントならば、これはカモですね。なるべく値段が高くてエージェントが儲かる学校を勧めてしまいますから。

それはともあれ、テーマは春休みの短期留学 (特に大学生の方) です。一口にお勧めの学校といっても、春と夏では違う学校を勧めることがしばしばあります。日本の大学生の春休みは、短期留学のヨーロッパ人が少ない閑散期。悪くすると、日本人だらけ、または長期留学の人ばかり。同じ学校でも夏休みならその心配はありませんが、2~3月はそれが大いに起こります。特にダブリンの格安校はほとんど長期留学でアルバイトをしている学生ばかりなので、授業が終わってから一緒に遊びに行こうと思っても、そういう友達が作れないといったことも普通に起こります。そういう事を知って選びましょう。

日本人が多いこと、イコール悪ではありませんが、やはり避けたいなら、特にこの時期は日本での宣伝が行き届いている有名校を避けて、隠れた学校を探すべきです。この隠れ家発掘は、現地エージェントならでは。昔からニチアイが得意な分野です。アイルランドやマルタにもあるでしょうが、幅広い選択肢があるのはイギリスです。

とりあえず、アイルランドのコークに絞ってですが、2019年末で終了する、ニチアイコーク2019 キャンペーンで、若干は日本人が増えたものの、まだまだ数名程度で、しかも、2019年のうちに申し込めば2020年の留学でも割引などのニチアイ限定の特典が得られる2校をご紹介します。

Active Centre of English Training
ryugaku-ireland.com/schools/s_acet.html
コーク最古の学校で、高品質の人気校。どちらかというと高級校ですが、ニチアイ特典で安く通えます。

エーセット

Cork English Academy
.ryugaku-ireland.com/schools/s_cea.html
対照的にコークの中では格安校ですが、格安校とは思えない質とサービスの良さ、フリークラスなどもあり、国籍バランスもダブリンの格安校に比べれば格段にいいです。

コークイングリッシュアカデミー

これらは年内 (といってもクリスマス休みがあるので、12月上旬ぐらいまで) に申し込んだ方がお得になる学校ですが、それ以外でも1月に入ってからでも、春休みの短期留学にも向いた各地の個性的な学校を、皆様のご希望に合わせて紹介手配させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。

 アイルランド留学のお問い合わせ
 イギリス留学のお問い合わせ
 マルタ留学のお問い合わせ


国を迷っている方はどこから問い合わせてもOKですが、一応、今時点での第一希望の所からお願いします。

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (2)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (1)
留学一般 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード