アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2018-12

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

コーク周辺のビーチ⑤

コーク周辺のビーチ紹介最終はちょっぴり距離が離れていますが素敵なClonakilty Beachです!



砂浜 ★★★★☆
駐車場★★★★★
海 ★★★★☆
その他 ○ホテル&レストランあり

総合的に見て、ここが一番バランスが良いですが、やはりCork都市部周辺に住んでいる方からすると、ちょっぴり遠いのがマイナス点でしょうか?
ただ、広くて開放感があって景色も良いのでオススメスポットです!

織姫

コーク周辺のビーチ④

次にご紹介するのはGarrettstownにあるこちらのビーチです。



砂浜 ★★★☆☆
駐車場★★★★☆
海 ★★★★☆
その他 ◎トイレ&簡易お店あり

満ち潮だと若干ビーチのスペースが少ないものの駐車場OK、トイレもOKな比較的整っているビーチです。ただかなりオープンなビーチなので風が吹くと風よけになるものがありません。日がさしている時はいいのですが、そうでない時は若干はだ寒く感じるかもしれません。

織姫

コーク周辺のビーチ③

3つ目は地元の人くらいしか知らないビーチ、Rocky Bay Beachです!



砂浜 ★★★★☆
駐車場★☆☆☆☆
海 ★★★★☆
その他 ×トイレ&お店なし

お店もないし、何より駐車場がとても狭い&ビーチまでの道もかなり狭いので、運転に自信のない人にはオススメしません。ただ、やはり車がないと来られない場所にあるので観光客は来ませんし、上記の理由から訪れる人も少ないので、混むということはほとんどなく快適ではあります。
満ち潮の時はビーチも小さめですが、引き潮になるとかなり大きくなります。

織姫

コーク周辺のビーチ②

①で紹介したFountainstownのすぐ近くにMyrtlevilleがあります。



こちらはビーチへの道が急な坂道になっているのが特徴で、他のビーチに比べるとミニサイズ。潮が満ちていて、人も多い時にはかなりスペースが狭く感じます。

砂浜 ★★★★☆
駐車場★★★☆☆
海 ★★★★☆
その他 ○お店&レストランあり

砂浜自体は石は少なく、海も急に深くなることもないので良いと思うのですが、混んでくるとやはり駐車スペース、そしてビーチそのものが狭いので、ちょっと窮屈な印象です。

織姫

コーク周辺のビーチ①

ここ最近、とても良い天気が続いていたので近くにあるビーチに色々と行ってきました!
ということで、コーク付近のビーチをご紹介したいと思います

まずは車がない人でも行ける嬉しいビーチがこちら!


Fountainstownというところにあるビーチで、遠浅でどこまででも歩いて行けちゃいます。
バスは222を使うと最終地点がここに着くようになっているようです。※詳しくはバス乗り場で聞いてくださいね!

砂浜 ★★★☆☆
駐車場★★★★★
海 ★★★★☆
その他 ◎トイレ&お店あり

ビーチが三つ星の理由は、ビーチが砂よりも石の方が目立つという理由からです。でも、綺麗な公衆トイレも近くにありますしオススメです。

織姫

 | ホーム |  »

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (11)
アイルランドの食事と飲み物 (54)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (20)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード