アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2009-05

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

非日常を楽しめるマナーハウス

前回はB&Bについて書きましたが、今回はマナーハウスについてお話させていただきます。

マナーハウスとは昔の貴族の荘園を改造したホテルのことです。
昔の貴族のお屋敷ということで、マナーハウスの多くは郊外の素晴らしい景観の中に建っていることも多いようです。

藤風は、先日アデア(Adare)という村のDunraven Arms Hotelというマナーハウスに泊まりました。
アデアはメインストリートに藁葺き屋根のお店や家が並ぶ、とても可愛らしい村です。

      218_convert_20090514190044.jpg 235_convert_20090514190147.jpg


マナーハウスの素晴らしさは、館内や室内の調度品もアンティークで豪華だったり、館内のパブやレストランが非常に洗練されていてサービス・お食事内容共にレベルが高いということです。

アイルランドは見所が多く、ついつい旅行中は欲張っていろんなところに観光に出かけてしまいますが、その中の一日をこんな宿泊施設で優雅に過ごすと、また旅の充実感が増すのではないでしょうか。

マナーハウスは、やはり早めの予約をおすすめします。
こちらのサイト、マナーハウス・ホテルズ等で予約することが可能ですよ。




藤風

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード