アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2009-07

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

アイルランドの夏

夏!真っ盛りですね!
日本は暑い日が続いていると聞きますが、アイルランドは…非常に快適です。
オフィスで1週間気温を見ていたのですが、朝の11時半の平均気温
18.5度
もちろん室内ということも有ると思いますが…
少し曇りの日は、私は半袖に薄手の長袖カーディガンを羽織っています。また曇りの雨の日は、その上に春物のジャケット。寒い日もあります。

もちろん晴れの日は、屋外は非常に暑くなります。日焼け止めがいりますよ!
ただ蒸し蒸しと暑いのではなく、ひじょうにカラッと心地よい暑さです。吹いてくる風も少しひんやりして、暑さを和ませてくれます。
なんというか、もう、夏の天気のいい日のアイルランドは最高です!
緑は美しく花は咲き競って風に揺れ、水彩絵の具をこぼしたような青空が広がり…そしてこの気候。
夏には日本に帰れない!!笑
また、雨上がりには虹も頻繁に見られます。

とは言え、やっぱり太陽のあたらないところは少しうす寒いかも。半袖に、一枚羽織るもの(カーディガンやパーカー、ストールなど)は必須です。そうそう、シャワーもありますので、折り畳み傘か薄いレインコートもしくは撥水製の上着をお持ち下さい。
これから来られる方、以上をご参考に、持ってこられる衣服にご注意下さいね。

ただ、そんなうす寒い日でも、アイリッシュは半袖とかキャミソールです!
彼らは、8月と共に去ってしまう短い夏を、たとえ毎日暑くなくても満喫しているようです。

大杜

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード