アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2010-06

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

現代人の素敵な休日

アイルランドは夏たけなわです。日本のように、外にいるだけで汗が出るような暑さではなく、外にいることが最高に心地よい季節です。このところ、天気も良く、普段太陽に飢えているアイリッシュは喜んでいます。

土曜日の朝、出かけたついでに、コーク郊外のキャリガローという村の海辺に車を停めて、脇の草むらに行ってみました。私有地なんだろうか、入っていいんだろうかと思いながらも、進んでいくと、ちゃんとベンチいくつか置いてあって、ああ、そういう場所なんだな、と納得。と、犬が2匹、元気よく私に向かってきました。

そのはるか先のベンチには、お兄さんが一人座っていて、私に気付くと、大声で犬の名を呼んで呼び戻し、その後ニコリと私に会釈。このお兄さん、何と犬を合計4匹も連れて、ここに散歩に来ていて、しかも本人はパソコンを開いて何やらやっているのです。仕事をしているのか、友達にメールを書いているのか、わかりませんが、おお、これぞ現代人の休日、といった情景に心いやされました。

キャリガロー


こういう場所なら、例えば老人が座っていたりすると、見事に絵になってしまうわけで、そこにはパソコンのような現代的なものがあったら良くない、というイメージはあるわけです。しかし、このお兄さんと犬とパソコンは、ここでは見事に周囲の風景に自然に溶け込んでいて、これはこれで完璧な一枚の絵になる、と、私は勝手に思ってしまったのですが、いかがなものでしょうか?

鵜飼

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード