アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて十数年、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2012-08

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら
★ 最新ニュース ★
①アイルランドであなたのパソコンが簡単に繋がる!インターネット・モデムレンタル好評実施中
②留学やワーキングホリデーでのアイルランド到着のスタート、ダブリン空港到着時は、日本人による送迎サービスをご利用下さい。短期宿泊も可能です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fascinator とは?

つい先日、新しい英単語を学びました。

『Facsinator』です。
みなさんは、ご存知ですか?

というのは、先日知人の結婚式に出席する機会がありました。
結婚式の数週間、数ヶ月前から、招待された人々は
新しいドレスを新調したり、靴やバッグをそろえたり。
(主に女性のみですが。)
中には、トータルコーディネートで色をそろえるために、
ドレスと同じ色に、靴やバッグを自宅で色スプレーまでする人もいます。

そして、この結婚式に欠かせないのが
Fascinatorです。

Fascinate=魅了する という意味なので、
Fascinatorは、魅惑するもの、などという意味になりますが、
ここでは、『頭につける飾り、帽子など』の意味なんですね。

よくメディアでは、セレブや英国王室の人々が
頭に立派な飾りや帽子をつけていたりするのを見ますが、
まさにあれです。

呼び方なんて考えたこともありませんでしたが、
Fascinatorと聞いて、ぴったりだな、と思いました。
確かに、ものすごく魅力的で華やかで人目をひきます。

裏話ですが、帽子デザイナーでトップの人は、
結構儲かる、なんて話を聞いたことがあります。
デザインが斬新・奇抜で、手作りの場合も多いからでしょうね。

日本人としては、Fascinatorに挑戦するのはちょっと恥ずかしい気もしますが、
そのうち1回くらいは・・・と考えています。

多良岡
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (10)
アイルランドの食事と飲み物 (53)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (15)
アイルランドの気候 (27)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。