アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて十数年、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2013-06

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら
★ 最新ニュース ★
①アイルランドであなたのパソコンが簡単に繋がる!インターネット・モデムレンタル好評実施中
②留学やワーキングホリデーでのアイルランド到着のスタート、ダブリン空港到着時は、日本人による送迎サービスをご利用下さい。短期宿泊も可能です。



小麦色の肌=憧れ!?

日本では美白ブームが到来して以来、白肌の方が良いイメージがありますよね。

実際、もともと肌の色が暗めの私は美白製品を色々試したものです。

そんな私がアイルランドに来て驚いたのが、小麦色の肌が羨ましがられること。

ご存知の方も多いと思いますが、白人の方は日に焼けない(赤くなって終わり)

タイプの人が多いのです。だから、焼けるってすごい!素敵♪と。

どの国もそうですが、これこそ無い物ねだりですよね(笑)

さて、そんな焼けない白肌をお持ちの方は憧れの小麦色肌になるために

何をするでしょうか??

正解は、Tanning Creamを塗って、肌を小麦にするのです!!

image_20130614204939.jpg

こちらの画像を見ていただくと分かる通り、小麦色のクリームを塗って

肌の色を暗くする、というもの。お化粧と違う点は、肌に定着して

数日は持つというところでしょうか?

こういった商品が夏になると所狭しと店頭に並べられます。


実は私もどうなるんだろう?と面白半分で塗って見たことがあります。

でも結果は…たいして変わらず。それ程に私は地黒なのか、とある意味

がっかりしましたが(笑)アイリッシュからは年間を通して

羨ましがられる肌の色のようです。


ちなみに愛用している方に話を聞いたところ、Tan Creamは洋服につくと

落ちにくかったり、つけすぎるとオレンジ色になったり何かと大変なようです。


織姫

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

父の日

今日6/16は父の日ですね!

父の日はアイルランドも日本の一緒のようですが

母の日は違うってご存知でしたか??

日本では5月が母の日、6月が父の日と覚えていた私は

母の日が3月にあった時にはびっくり仰天しました!

どうやら母の日はキリスト教と深い関係があるらしく

イースター・サンデーの2週間前の日曜日(具体的には3月21日から4月24日の間)

に行われているそうです。参照URL:世界の母の日

このイースターというのが毎年違う日になるものだから

母の日も毎年変わって、3月だったり4月だったりするようです。

ボヤッとしているとうっかり忘れてしまうので気をつけましょう!

ちなみに日本では母の日=カーネーション ですが、こちらでは特に規定はなく

お花をあげたり、チョコレートをあげたり、それぞれのようです。

ただしカードは必須ですよ!!



織姫

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

良い天気…

6月前半は今までにないくらい晴天が続きました!

nice weather

こんな良い天気になると、皆こぞってすること…

それは、ちょっとくらい寒くても半袖・半ズボンを着る!ことと

ビーチに出かける!そしてアイスクリームのを食べ歩き、が定番です。

この前は移動式のアイスクリーム屋さんを一気に3台も見かけました。

彼らにとってはまたとない商売繁盛!な日が続いていたのですが

今週になって天気が崩れました…アイルランドの夏はこのまま終わってしまうのか!?

今後の天気が良くなることを祈るばかりです。

織姫

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (10)
アイルランドの食事と飲み物 (53)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (15)
アイルランドの気候 (27)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

