アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて十数年、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2014-01

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら
★ 最新ニュース ★
①アイルランドであなたのパソコンが簡単に繋がる!インターネット・モデムレンタル好評実施中
②留学やワーキングホリデーでのアイルランド到着のスタート、ダブリン空港到着時は、日本人による送迎サービスをご利用下さい。短期宿泊も可能です。



ケータイについて

私が日本にいた時には知らなかったケータイについての豆知識

SIMフリーって皆さんご存知ですか?
私はこちらに来て初めて知ったのですが、皆さんはどうでしょう?(私がただ単に無知だったならゴメンなさい)

このSIMフリーというケータイは、どこのキャリアでも利用できるケータイということなのです。

例えば、この国にはO2、Vodaphone、meteorなどがあります。そのどこのSIMカードを入れても使えるということ。

逆を言えば、そうでないケータイは皆購入したキャリア以外のSIMカードは使えないということになります

確かにプランを見てみると、2年契約でケータイを購入すると安く手に入ったりしますよねそれは2年間キャリアを変えないと約束する代わりにケータイを安くしますよ~ということなんですね、きっともし満期を完了しないで契約を解除したいとなった場合は、それなりの金額が取られたはずです。

ところでSIMフリーのケータイをお持ちなら、アイルランドでオススメのキャリアがあります。

それはTESCO MOBILEです
プランが10ユーロという格安からあるので、あまりtextや電話はしないけれど、万が一の連絡先として持つなんて時にはピッタリだと思いますまた、回線もO2(アイルランドで流通しているキャリア)を利用しているので繋がりも悪くありません!

以上、アイルランドでのプチ生活情報でした

安いスーパーマーケット

旅行ではなくて、一時的にしても住むとなると、やはり節約が大切ですよねコークで安いスーパーマーケットといえばLIDLやALDIどちらもドイツ系列だそうですが、月毎に色々と品物が入れ変わるので飽きがきません。

その次にDunnes、SuperValu、そしてTescoが続きます。この中ではDunnesが少しだけ表示価格が低い気がしますが、大きな差ではなさそうです。個人的な見解だと、Tescoは店自体が広い場合が多く品揃えが豊富で、SuperValuはサービスが良い印象を受けます

M&Sは上記のスーパーマーケットと比べて少しお高い値段設定かと思います。ただ、他のところには置いていないような商品が並んでいたり、野菜や果物も品質の良いものが並んでいたりします

織姫

2014年スタート!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします

先程気づいたFC2アプリ、すごく使いやすい!なぜ今まで気づかなかったんだろう。。。
今までは管理画面にいって、記事を書いていたのでちょっぴり面倒で、時々勝手にページがリロードされてしまい、頑張って書いた記事が消えているなんてことも。

あと絵文字を打つのもなんだか大変でプレーンな見映えにこれなら簡単に記事がかけます!

この調子で2014年は記事をUPしていけたらなと思っています

それでは今年もどうぞ宜しくお願いします!

織姫

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (10)
アイルランドの食事と飲み物 (53)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (15)
アイルランドの気候 (27)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

