アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2014-10

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

Happy Halloween!

ハロウィーンの季節がやってまいりました~!日本でも最近イベントで盛り上がっているようですね♪



ハロウィーンの発祥地は皆さんご存知、ここアイルランドなのですが。イベント化したのは近年になってかららしいです(^o^)/イベント発祥の地はたぶんアメリカかと思われます。

ハロウィーンの時期、ちょうど学校がミッドタームという名のお休みになるので、この1週間は子供達で溢れています。

毎年、大抵この時期は天気が良くないので、外で遊ぶというよりは室内で遊ぶ叉は仮装パーティーをして遊ぶことが多いようです(*^^*)

今夜は各家に仮装した子供達が「Trick or Treat!」とやってくるでしょう。楽しみです♪

織姫

ニチアイ年末ギフト詳細

さて、例年より少し早いですが、年末ギフトのサーモンを紹介するページが出来ましたので、こちらでいち早くご紹介します!



URL:http://www.oseibo.nichiai.net

肝心要の価格ですが、日本への送料込みで60ユーロ~とかなり頑張った価格となっています。

今までご購入いただいていたお客様にも味、そして価格ともにご満足いただけるよう考慮させていただきました。

是非上記の紹介ページを読んでご検討くださいませ。皆様からのご連絡お待ちしております!

織姫

10月の天気

10月になった途端、驚くくらい気温が下がっています。今朝は3度だったようで、口から出る息が白かったです。

天候も台風のような雨風だったり、そうかと思えば台風一過のような雲ひとつない秋晴れだったり。それを1日のうちに体験できてしまうのがアイルランドウェザーの醍醐味ですね(笑)

さて、そんなアイルランドですが、そろそろハロウィンなのでスーパーマーケットでもハロウィングッズが溢れています。子供のコスチュームは本当に色々あって、カラフルですし見るだけでもワクワクしてしまいます。

今年は子供達が「Trick or Treat」と来るかどうか。。。一応あげられるお菓子を用意しておこうかなと思います。

織姫

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (11)
アイルランドの食事と飲み物 (54)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (21)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード