アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

雨にけぶるディングルにて

最果ての土地で暮らす人々。大自然の中、映画の一シーンのようですが、現実は?

これは10月のディングル半島。10月といっても、晴天の日もあるのですが、この日は見事な大雨でした。それも何というか、今日は絶対やまないぞ、というような降り方の日で、風景は荒涼というよりも、ただもう霧雨の中に煙っていて、良くわからず、という感じでした。

ディングル

こんな日に行ってしまった時は、鞄からカメラを出さない人も多いでしょう。しかし、これこそ何というか、アイルランドらしい風景。短期旅行でたまたま晴天の時にあたった人にはピンとこないかもしれませんが、ある程度、アイルランドに長く滞在し、積極的に旅行をされた方なら、一度はこんなような体験をしているのではないでしょうか。

実際、このあたりの家に住んでいる人は、勿論みな車を持っていますし、こんな雨のひどい日は、暖かい家の中でゆったり過ごしている人も多いと思います。たまたまこんな日に来てしまった観光客の方が、雨風の中、これはたまらんと言いながらも、折角来たのだからと、歩き回っていたりします。あとは、雨が降ろうが何だろうが関係ないと淡々としているのは、点々としているひつじさん達ですね。

とはいえ、アイルランドの田舎は、車がないと、やはり観光は大変です。雨風が強い時でも、車をちょっと停めて、車内からこんな風景を撮ることもできます。これが徒歩や自転車での旅行だと、やはりこんな日は困ります。

雨なら雨で、車内からこんな写真を沢山撮れば、その中から、本当の映画の一シーンのような作品も生まれるかもしれません。

鵜飼

テーマ:アイルランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/129-19fdf810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード