アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

朗報(JOB CLUB)

これからワーホリでアイルランドに来られる方、又もうアイルランドにワーホリで来られる方々に朗報です。

コークのCCTU Employment Resource Centre ではJOB CLUBというコースを開いております。こちらでは年間9回のクラスが開講されておりまして、一回のコース期間は大体3週間です。このクラスでは、大学を卒業したばかりの若い学生達にどのようにしたら自分のスキルなどを使った仕事に就けるか、何処で、仕事を見つけられるか、雇い主に興味をおこさせるCVの書き方、どのようにインタビューに備えたら良いか、仕事に就く上で、チームワークとは何かなどを毎回のコースのテーマに沿って無料で教えてくれるクラスです。 又、PPSナンバ?(Personal Public Service Number)をお持ちの方には毎週、20ユーロの補助金が支給されます。一回のコース期間中60ユーロの補助金が頂ける訳ですね。これは、ワーホリの方には非常に役立つ、そして嬉しいニュースのような気がします。3週間のコース期間中の10:00から12:30までクラスに通うことになります。先生はアイリッシュで、生徒達も殆どがアイリッシュですので、語学学校を終えたワーホリの皆さん、このような地元のクラスに参加されては、如何でしょうか?アイリッシュの英語に触れることにより、アイルランド英語に触れ親しみ、堪能する良い機会にもなるでしょう!又、CCTUでは、無料のパソコン教室や、様々な言語クラスも無料で提供しています。

コーク以外でも、CCTUのようなEmployment Resource Centreがあるはずです。他の都市に在住でPPSナンバ?保持者、お仕事を探しているの方々も是非、地元のアイルランドで社会福祉援助機関をご利用下さいませ。もちろん、ニチアイ・サポートをご利用の方には、現地で詳細をアドバイスさせていただいています。

武蔵

テーマ:アイルランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/203-4545f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード