アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

冬こそ荒涼とした寂しい地の果てへ行ってみては

天気が良い日ばかり選んで写真を撮ってアイルランドのガイドブックを作って売れば、それは詐欺。なんていうほどに、アイルランドの天気は変わりやすく、特に冬は雨が多く、日も短いので、暗い、陰鬱な風景にもこと欠きません。「そんなの嫌だ」「お前は根が暗いな」等々、色々な考え方もあるでしょうが、せっかくのアイルランドで一冬を過ごすのでしたら、たまにはそんな体験も。なんて、したくなくてもできてしまうこともありますけど。

ディングルの羊

これは2月のディングル半島です。それも結構はずれたところで、人も車もめったに通らないし、家もないし、それで夕暮れ時ですから、浸るのには満点。しかし羊というのは、そんな所で暮らしていようと何だろうと、何ら意に介さず、いつもマイペースにひたすらと草を食んでいます。今さらのように、大した連中だなあと感服。

これはこれで一つの絵になります。そんな自分だけの風景を探しに、冬のアイルランドをさまよってみるのはいかがですか。そして、日も暮れて、やっと町に戻った時に迎えてくれるパブの暖炉と温かいスープが、あるいはお酒が、この世のものとは思えないほど有難く、そしておいしく感じることでしょう。

鵜飼



テーマ:アイルランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/23-0f1522f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード