アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

南のコークも雪景色

今年の異常気象は本当にすごかったです。そもそも雪景色自体が珍しいアイルランド。

雪のコーク

それが、コーク市でもこんな風な雪景色が何日も続いていました。アイルランドの冬と言えば、普通は「雨、雨、そしてまた雨・・・」です。たまーに雪が降っても、長続きせず、すぐ雨に変わって流されてしまいます。それが今年は、気温が異常に低く、そのため降った雪が道路などに凍りついたまま、いつまでたっても溶けず、こんな風景がずっと続いていました。クリスマスを過ぎて、26日の晩あたりからやっと例年の冬に戻り、雨が降って、雪がやっと消えた、という感じでした。

これでも南のコークはまだまだ雪が少なく、ダブリンとか内陸部、北部などは、もっと寒くて雪も多かったようです。

アイルランドの雪景色は、写真家などにとっては非常に貴重で、シャッターチャンスも僅か。その分、稀少価値のある写真として絵葉書などに使えるのでしょう。とにかく滅多に降らない雪が降ったら、流される前に即、カメラに収めないと、というほどのシャッターチャンスなのですが、今年はこんな景色がずっと続いたので、この時期に滞在された方の中には、これが普通のアイルランドの冬?と勘違いした方もいらっしゃるようです。

鵜飼

テーマ:アイルランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/240-8f7f17b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード