アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

Barry's Tea

アイルランドは国民一人当たりの紅茶消費量が世界一というのをご存知ですか?
紅茶というと英国のイメージが強いかもしれませんが、アイルランドの人たちはカフェで、パブで、自宅でと本当によく紅茶を飲みます。

藤風もアイルランドに来てからというものの、紅茶を飲む量はかなり増えました。
前回のブログで朝ごはんを紹介させていただきましたが、朝Muesliと一緒にいただくのも紅茶です。
そして、藤風がこよなく愛しているのが1901年にCorkで創業したBarry's Teaです。

003_(6)_convert_20090228031404.jpg

Barry's Teaはインド・ケニア・ルワンダ産の茶葉をブレンドして作られています。
香りがよく、渋みがないのが特徴です。
ティーバッグとは思えない深い味わいです。後味も爽やかですよ。
ティーバッグをぽんとマグカップやティーポットに入れて熱湯を注ぐだけで、本格的な紅茶をいただけます。この手軽さが、アイルランド人の紅茶の消費量につながっているのでしょうね。

アイルランドの人たちはアイルランド産ということに誇りを持っていると感じることがよくあります。
自分の国・自分の町で生まれた美味しい紅茶を毎日味わうなんて最高の贅沢ですね。
藤風も、CorkでBarry's Teaを毎日いただけることに感謝しつつ、朝から晩まで何杯も飲んでます。


藤風

テーマ:アイルランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/25-2464ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード