アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

ビールの値段

コーナーハウスアイルランドでは、そもそもパブでビール1杯って、いくらぐらいなんですか?

という質問への答えの参考に、これをご覧下さい。コークの市街地にあるパブの一つ、コーナー・ハウスは、店の外側にこんな風に表示がしてあります。

外にメニューと料金が出ているレストランと違い、パブの場合は、こんな風に掲示してある所はむしろ珍しいのですが、その代わり、一度知ってしまえば、どこで飲んでも大差ありません。

ダブリンは、やはり首都だけあって、パブの1杯も多少高めなようです。また、ホテルのパブなどは、さらに高いこともあります。しかしそれ以外の普通の街のパブだと、大体の相場があって、そんなに大きなバラつきはないと思います。日本だと、色々な種類の飲み屋があり、旅行に行っても知らない街で知らないスナックなど、値段が心配でなかなか入れなかったりしますが、その点アイルランドは、ほぼどこでも大丈夫です。

このメニュー、トップに黒ビール3種が並んで書いてありますが、さすがコークだからというべきか、それとも値段が安いのを上に持ってきただけなのか、理由はわかりませんが、ギネスより上にビーミッシュが出ています。しかし、同じコーク産のマーフィーズは、ギネスより下になっています。ABC順にしたのかな、と思っても、他はそうなっていないので、そういうわけでもなさそうですね。まあ、そこまで深い意味はないのかもしれません。

旅行でアイルランドへいらっしゃる方、特に一人旅だと、パブなんて、と不安でしょうが、気軽にぶらりと入って1杯だけ飲んで、というのは全然問題ありません。お酒の好きな方はもちろんのこと、そうでもない方も、雰囲気を味わうだめでも、ぜひお試しください。飲めない方のために、ソフトドリンクも豊富にあります。

鵜飼

テーマ:アイルランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/268-99ddbfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード