アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

アイルランド国内で人気のタレント

どの国にも、
国民的俳優、タレントが必ずいるものですよね。

アイルランドにも、もちろんいます。

私がアイルランドに来て以来、
よく耳にする有名人を紹介します。


1)国民的タレント、Dáithí Ó Sé(男性。名前の発音は、ダヒー・オセー という感じです。)

以前は、ニュースのお天気キャスターだったそうですが、
今では、Rose of Traleeの司会や、タレント発掘番組の審査員など、
どのテレビ番組にも、ひっぱりだこの人気です。

彼の人気の秘密とは・・・
とにかく、女性に人気なんです。

アイルランド人女性に言わせると、
『彼の全てが素敵!ルックスも声もアクセントも!』
だそうです。

確か、今30代だと思いますが、
くせっ毛で、少し長髪、スリムな体系、ダンディな風貌です。

好みもあると思いますが、
多くの女性を虜にしているタレントです。



2)国民的ニュースキャスター、Miriam O'Callahan (女性、ミリアム・オカラハン)

今年50歳になるそうですが、ブロンドの長い髪に大きな目、
美しさと聡明さを兼ね備えているニュースキャスターさんです。

バラエティー番組ではほとんど見たことが無く、
主にニュース関連番組の司会や、時事討論番組のコメンテーターなどの出演が多いようです。

番組の中でも、常に落ち着きがあり、意見もしっかりしており、
いかにも才女な雰囲気。そして、あの美しさ。

アイルランドで最も愛されているニュースキャスターさんでしょう。



3)国民的歌手、Daniel O'Donnell (男性、ダニエル・オドネル)

アイルランド中の(特に年配)女性が熱狂する、国民的カントリー・ミュージック歌手。

アイルランド人の主婦が、あまりに熱中しすぎて、
だんなさんが嫉妬する・・・なんて話もよく聞くほどです。

このダニエルさん、歌唱力はもちろんのこと、
性格もとてもよいことで人気を得ているようです。

実際に聞いた話では、ダニエルさんがオフの日に
一般のパブに入ったところ、客に気づかれ、
その場で何曲もサービスで歌ってくれたということです。

アイルランド移民の多い、アメリカやカナダなど、世界的にも人気があるそうです。



以上、一部のみですが、このほかにもたくさん
素敵な有名人がいますので、皆さんも好みの人を見つけてみてください。

多良岡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/270-db74f02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード