アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて十数年、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2018-10

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら
★ 最新ニュース ★
①アイルランドであなたのパソコンが簡単に繋がる!インターネット・モデムレンタル好評実施中
②留学やワーキングホリデーでのアイルランド到着のスタート、ダブリン空港到着時は、日本人による送迎サービスをご利用下さい。短期宿泊も可能です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイルランドと日本のホテルの違い

これまで、何度かアイルランド内のホテル、またはB&B(ベッド&ブレックファスト)に泊まる機会がありましたが、
やはり国によってサービスに違いがあるようです。

アイルランドで不便だな、と感じたことは、
・アメニティ・グッズが少ない
・寝巻きがない

です。

日本では、アメニティ・グッズにシャンプー、石鹸のほか、
歯ブラシ、くし、カミソリなどなど、大変充実しておりますが、
こちらでは、シャンプー・リンスと石鹸のみ、というところが多いです。

そして、パジャマなどの寝巻きは用意されていません。
日本の感覚で旅行に行くと、うっかりパジャマを忘れた!
なんてことも有り得ます。

参考までに、一度だけウォーターフォードの四つ星ホテルに泊まったことがありますが、
やはり歯ブラシも寝巻きもありませんでした。

このように、日本人から見ると不便な面もありますが、
最近では不況のおかげか、超お得な宿泊プランが多数出ています。

「2泊朝食付き + ディナー1回 + 3泊目無料! お1人様150ユーロ!」
というような広告をよく目にします。

しかも、一般的に高級といわれるホテルでも
相当お得なプランを出しているようです。

気になるホテルがありましたら、ホームページで確認してみましょう!

多良岡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/278-dd5e597b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (10)
アイルランドの食事と飲み物 (53)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (15)
アイルランドの気候 (27)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。