アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

羊の子供がいる風景

まだまだ寒いんですが、ずいぶん日が長くなってきまして、晴れれば日差しが春という感じの今日このごろ。この季節に田舎にいくと、羊の出産期のため、生まれたばかりの子羊に出会うことができます。ウェストコークの農村地帯など、まさにこんな感じの風景があちこちで見られます。

ウェストコークの羊

なんか長閑だし、子羊は可愛い、抱いてみたいって、つい思ってしまいますが、そうは簡単ではありません。こう見えても羊は警戒心が強く、人間が一定の距離よりも近づいてくると、猛然と逃げ出します。子供は、というと、勿論、親が守るのですが、何かお母さんと一緒に逃げるという感じでついていきます。これも本能なのでしょうか。

子羊そして一見のんびりしているようでも、羊の動きも速い時は速いです。特に、写真を撮ろうと思っても、一定の距離より近づくと逃げていくため、遠くから望遠レンズで狙っても、時に妙な写真ができあがります。これなど、その一つで、何が何だかわからない、失敗作とも言える写真なのですが、子羊はお母さんのおっぱいを求めてもぐっているところなのです。お尻と後ろ足だけが見えています。それだけならまだ面白い写真だったのですが、あいにく遠景の別の羊と重なっているので、余計にわかりにくい写真になってしまいました。羊が沢山いる所に行くと、群れとして撮るには良くても、こいつだけをアップで撮ってやろうと思うと、他の羊が邪魔なこともしばしばあります。


子羊こっちは何かというと、普通に子羊が休んでいるだけなのですが、何か不思議な写真。緑の風呂にでも入っているかのようです。実はこれはさほど珍しい写真ではありません。人間で言えば上半身だけで切ったような写真です。本物ですか?と思った人もいるでしょう。そこまで草深いわけでもないのですが、子羊って座ると結構思ったよりもぺちゃんこになります。プラス、望遠レンズ効果で、こんな写真になってしまうことが時々あります。

鵜飼



テーマ:アイルランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/28-0238e171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード