アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて十数年、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2018-10

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら
★ 最新ニュース ★
①アイルランドであなたのパソコンが簡単に繋がる!インターネット・モデムレンタル好評実施中
②留学やワーキングホリデーでのアイルランド到着のスタート、ダブリン空港到着時は、日本人による送迎サービスをご利用下さい。短期宿泊も可能です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁の塗り替え

これは、ウェストコークのアリヒーズにある、オニールズという、割と有名なパブです。パブとして本当に有名かどうかはわかりませんが、アイルランド政府観光庁の観光宣伝ポスターに写真が使われているので知られています。何かどこかで見たような、と思う方がいらっしゃるとすれば、多分そのポスターでしょう。

O'Neill's 1

上の写真は2010年春です。天気が良いと、赤が映えます。

下の写真は最近、2011年の初夏に撮りました。

O'Neill's 2

光線状態や露光によって、色が変わってしまうので、多少補正をして同じ色に近付けてみたのですが、やはり同じにはなりませんでした。これ以上、無理に補正すると、周囲の色が不自然になってしまいます。そうならないギリギリまで近づけてこの違い。これはやっぱり、壁の色自体、違うからです。

お店の文字が完全に違うので、この間に壁の塗り替えをしたのは間違いありません。同じ赤を使ったといっても、完全同色ではなく、少し変えたのでしょうね。ペンキを塗り替えるのを機会に文字を大きく派手にしたのか、文字を目立たせたくて全面塗り替えをしたのか、どちらでしょうか。ともあれ新しい今の外観は、一層インパクトがあります。私の想像としては、食事もできることを強調したくて「レストラン」の文字を大きく目立たせたい、というのが、塗り替えの動機だったのかもしれないと思います。

派手な色彩の建物が不思議と風景に溶け込んでしまうアイルランド。特にウェストコークはカラフルな家並みが多い感じがします。そして、時々ペンキの塗り替えをやるのですが、このように同色系ばかりとは限らず、全く違う色に塗ってイメージチェンジをしてしまう場合もあります。カラフルな家並みの写真を撮ったら、その写真を大事に印刷しておいて、数年後、また訪問して、同じ角度から写真を撮り、比べてみると、きっと面白いと思います。

鵜飼

テーマ:アイルランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/283-3f5a89fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (10)
アイルランドの食事と飲み物 (53)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (15)
アイルランドの気候 (27)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。