アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

クレアのもう一つの断崖

クレア州の海には断崖絶壁があって、と言えば、クレア州を知っている人なら、誰もがモハーの断崖を思い浮かべるでしょう。しかし、この海崖の写真は、クレア州ですが、モハーではありません。知る人ぞ知る、でしょうか。キルキーの断崖です。

キルキーの断崖

確かに高さではモハーに負けますが、長さはこちらの方が長く、キルキーの町の西側に延々と続いています。

キルキーは、この地方では良く知られたビーチのある小リゾートです。リムリックあたりの人が夏の週末に日帰りでちょっと海へ、というと、まずここが一番候補に挙がる、そういう所です。それでかなり賑わうのですが、海外からの観光客には知られていません。まさにアイリッシュ向けの、ローカル・リゾートです。

そして、そのキルキーの西にあるこの見事な崖は、車なら5分もあれば簡単に行けます。しかし、キルキーの町に道路標識もまともになく、ドライブでこのあたりまでやって来ても、知らなければそれまで、という、見逃されやすい断崖です。

訪れたのは10月上旬の日曜日の夕方。見事に人がいない。同じ時間、モハーの断崖はかなりの観光客で賑わっていたはずです。

このように、人が大勢行く有名な所と、そうでない所。どこの国にもあります。

鵜飼

テーマ:アイルランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/299-fe9e68c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード