アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

St. Patrick's day

日本でも盛り上がっていたでしょうか!?先日、3月17日は、アイルランドの守護聖人セント・パトリックの祝日でした。
この日は各地でパレードが催されます。アイルランドからの移民が多いアメリカなどでも同じく祝われ、日本でも東京タワーが緑になったりするそうです。
渡愛予定のある方は、ぜひこの日にアイルランドにお越しくださいね。

もちろんニチアイオフィスのあるコークでもパレードがありました!その様子を、少しですがご紹介。
久々に天気のよかったらしい今年は、すごい人出でした。
DSC00761.jpg
パレードを待つ人たち。
みんな背が高いので、小さな私は写真を撮るのさえ一苦労…。
パレードが始まると、国家が聞こえたり、パレード参加国の民族音楽が鳴り出します。バグパイプの音も聞こえました。お隣、スコットランドからですね!
DSC00769.jpg
分かりにくいですが、子供たちのパレード。
ボーイスカウトやガールガイドの集団も歩いていました。こちらでも盛んなのかな?

DSC00773.jpg
バルーンのドラゴン。人垣に頭をつっ込んで挨拶したりしていましたが、どう見ても観客を食べているようにしか見えなかった…笑

そういえば、セント・パトリックはパレードにいたのでしょうか。いるはずなんですが、残念、見られなかった。若いレプラコーンたちはたくさん見たのですが(皆仮装するんですよ、こんな↓かんじで)。
n1008784110_30371984_4124856.jpg

大杜

パレードが終わった後も、セント・パトリックスデイは終わりません。
このパブの混みよう!
IMG_0151.jpg

あるパブでは、ライブが催されたりして、パレードの興奮冷めやらぬ人たちが楽しんでいました。
IMG_0171.jpg

本日、この日暴れた若者が逮捕されたと言うニュースも聞きました。どこの国でもはしゃぎすぎる人はいるものですね。

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/31-17c0cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード