アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて十数年、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2018-10

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら
★ 最新ニュース ★
①アイルランドであなたのパソコンが簡単に繋がる!インターネット・モデムレンタル好評実施中
②留学やワーキングホリデーでのアイルランド到着のスタート、ダブリン空港到着時は、日本人による送迎サービスをご利用下さい。短期宿泊も可能です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレンストール・アビー

リムリックの市街から車で30分弱でしょうか、知る人ぞ知る、広大な敷地の中にあるこのアビー、つまり修道院。

といっても、観光施設ではありません。ここは学校です。全寮制の男子校で、日本でいう中学・高校の6学年が学んでいます。

グレンストール・アビー

アイルランドの中学・高校は、男子校と女子校に分かれている所が結構あります。立地も、大都市から田舎町、そして僻地まで色々ですが、ここ、グレンストール・アビーは、そこまで僻地とは言えないものの、公共交通の不便な田舎の村の、そのまたはずれにあるので、世俗的な世界から隔離された環境と言っていいと思います。

女子校でそういう所はどこか、というと、つい最近まで、ゴールウェイ州の「カイルモア・アビー」がありました。こちらは当時から観光地化していましたが、数年前に学校としては廃止になり、今は完全な観光地になってしまいました。かなり有名で、ガイドブックにも必ず載っている、コネマラ観光のハイライトの一つです。

対するここ、グレンストールは、観光化とは無縁。ただ、割と開放的で、地元の人が犬を連れて中を散歩しているのにも出会いますし、観光客が車で入っていっても、ある所までは問題ありません。もっとも、コネマラと違って観光客にはほとんど知られておらず、滅多に来ないからでしょう。人がじゃんじゃん押し寄せるようになったら、対応も変わってくるかもしれません。

けれども、そんな日は永遠に来そうもない、ひたすら地味な、グレンストール・アビーです。どなたかこういう所への留学はいかがでしょう?

鵜飼

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/315-2303102c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (10)
アイルランドの食事と飲み物 (53)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (15)
アイルランドの気候 (27)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。