アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて十数年、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2018-10

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら
★ 最新ニュース ★
①アイルランドであなたのパソコンが簡単に繋がる!インターネット・モデムレンタル好評実施中
②留学やワーキングホリデーでのアイルランド到着のスタート、ダブリン空港到着時は、日本人による送迎サービスをご利用下さい。短期宿泊も可能です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに、『じゃがいも2KG、18セント!!!』

アイルランドは、物価が高いと言われていますが、
住んでみると、日用品や野菜・果物は安いと感じます。

郊外でよく見かける某スーパーは、商品の種類は少ないですが、
商品が安いのが売りで、例えば定期的に野菜・果物が数種類、各39c~99cくらいでセールにだされています。
量が少ないから安いのではなく、人参ならぎっしり1KGで49cですとか、青りんごも8個入って99cなど、
その時々によって内容は様々ですが、かなりお買い得感があります。

不況の中、この野菜・果物セールは非常にありがたいと常々思っていたのですが、
先日この某スーパーに出かけて、セールの価格に目を疑ってしまいました。

ついに、『じゃがいも2kG 18c』になっていたのです。
2個じゃなくて、2kgです。何十個も入っています。
いくら『じゃがいも大国』とはいえ、これは価格破壊です。
他にもブロッコリー、人参1kg、キウイ6個、トマト6個などがそれぞれ18cだったのです。

ここまで安いのは初めてだったので、本当に驚いてしまいました。
この日、これらのセール品は飛ぶように売れたようで、夕方またスーパーに立ち寄った頃には
品切れ商品もありました。

不況の中、スーパーにおける価格競争が激しい結果かと思いますが、消費者としては非常にありがたいことです。
買い物をする時はセール品だけではなく、他の商品もたくさん買って国内消費の促進に協力したいものですね。

多良岡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/322-c950f3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (10)
アイルランドの食事と飲み物 (53)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (15)
アイルランドの気候 (27)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。