アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

レジ袋事情

日本でも最近はレジ袋の持参を推奨するスーパーが増えていますよね。
でも、まだまだ買い物袋を自分で持ってきたらポイントがつくとか、値下げをしてくれるというスーパーが多いのではないでしょうか。

アイルランドではほぼ、スーパーでの買い物袋は有料となっています。
日本と同じような薄い素材のレジ袋やもぅ少し厚手のレジ袋・更にはかなり頑丈なオリジナルバッグがどこのお店でもレジの前に置いてあります。

マイバッグの持参率も高く、レジに並んでいるとなかには他のスーパーのオリジナルバッグを広げてせっせと商品を詰めていらっしゃる方も見かけます。

ごみ袋に再利用等と利用価値もあるレジ袋ですが、捨ててしまう人が多いのも事実ですよね。
いったん習慣にしてしまえば、毎日バッグにマイバッグを入れるのは全く苦ではなくなります。
霧雨が降ってきて傘をさした後に、その濡れた傘をバックに入れるのに使ったりと、意外とスーパーに行く用事がなくても役に立つマイバッグ、日本でもそしてアイルランドにいらっしゃった際にもぜひ持ち歩いてみてはいかがでしょうか?


藤風

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/33-a8309579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード