アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて十数年、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2017-10

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら
★ 最新ニュース ★
①アイルランドであなたのパソコンが簡単に繋がる!インターネット・モデムレンタル好評実施中
②留学やワーキングホリデーでのアイルランド到着のスタート、ダブリン空港到着時は、日本人による送迎サービスをご利用下さい。短期宿泊も可能です。



春よ、来い!

日本は桜が満開で、気温も暖かいそうですね

まさに春がやってきている、という感じですね

寒いというイメージのアイルランド、まさに先月は

期待を裏切らずイメージ通りの寒ーい月でした

こちらの記事にもある通り今年は

ヨーロッパ各地で例年より3〜4度低い温度が観測されたそうです

寒さに加えて今年は湿度が低いようで、久々に静電気がびりっと来たり

風邪の感染力が高くなったり、ちょっぴり大変な3月でした


こちらではビックイベントのイースターも、冷たい雨風にどんより曇り空という

なんともエッグハンティングには適さない気候うーん、残念!


でも、これを言うと驚かれるんですが、去年の今頃は全然違う気候で

桜も日本と同じくらいのタイミングでこちらで咲いていたんです

天気や気候がいいと農場でエッグハンティングのイベントが開かれたりして

子供達には最高なんですが。


今年はアイルランドに春がやってくるまで、まだまだかかりそう。。。

はやく桜が咲いているのを見て、春の到来を感じたいものです


織姫

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

→履歴書の封筒さん

ありがとうございます!
また遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (10)
アイルランドの食事と飲み物 (53)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (15)
アイルランドの気候 (27)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

