アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて十数年、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2018-10

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら
★ 最新ニュース ★
①アイルランドであなたのパソコンが簡単に繋がる!インターネット・モデムレンタル好評実施中
②留学やワーキングホリデーでのアイルランド到着のスタート、ダブリン空港到着時は、日本人による送迎サービスをご利用下さい。短期宿泊も可能です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気とビタミンD3

ここ数日、お天気が崩れていたのですが今日やっとCorkは晴れになりました!

やっぱり太陽に当たりながらのお散歩は格別ですね♪

そうそう、お天気とちょっと関係があるのがビタミンD3。

実はこのビタミンD3は人の骨を形成するのに必要なビタミンで

太陽の光を浴びることで作られるものなのですが

アイルランドの日照時間はご存知の通り少ないので

このD3を積極的に摂取することがここ数年で勧められています。

特に成長期の赤ちゃんにはスポイトで飲めるD3がおすすめ☆

image_20130704202020.jpg
↑こんな風な感じのものが、薬局に売っています。

ただ、やはり何事もそうですが過剰摂取は体に毒ですので気をつけて!

D3はもちろん食品からも摂取できて、魚に多く含まれるようです。

子供は大きく成長できるように、大人は骨粗しょう症にならないように

お日様が出ている時はなるべく外に出てお散歩したり

魚を食べるようにしたり、日々の生活に気をつけましょうね!

織姫

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (10)
アイルランドの食事と飲み物 (53)
アイルランドの交通 (23)
アイルランドの社会 (37)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (15)
アイルランドの気候 (27)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。