アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2019-07

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

ダブリンのエメラルドが変わりました

ダブリン郊外の広い敷地を備えたエレガントな高品質大規模校として長年知られていた、エメラルド・カルチュラル・インスティテュート

エメラルド・カルチュラル・インスティテュート・メリオン・スクエア


2018年11月に、それまで南部郊外に2ヶ所あった校舎のうち1つを閉鎖して、1つを残し、新たにダブリン中心部、メリオン・スクエアに、校舎を開校しました。

以前と同様、どちらの校舎もカリキュラムも料金も一緒で、希望その他に応じて途中で移動も可能です。以前は郊外の似たような環境でしたので、申し込み時にどちらの校舎がいいかとご希望をお聞きしても、答えようがなかったと思います。しかし今後は2つの校舎は明らかに違いがありますので、お申し込み時に希望を出していただくよう、ご説明します。もちろん「どちらでも構わない」とか「日本人率の低い方」といった希望でも構いませんが、環境自体はだいぶ違います。

なお、この校舎は最近までは、アメリカン・カレッジというカレッジでした。ここは、語学学校部門を併設していた時代もあり、ニチアイも提携していました。しかし語学学校部門がなくなり、カレッジも縮小して存続することになったため、このようになっています。ですので、西隣(交差点のある角のビル)は縮小後のアメリカン・カレッジです。そこはまた、オスカー・ワイルドが少年期を過ごした家としても知られており、オスカー・ワイルド・ハウスという名前を与えられています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/394-ffa9fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (54)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (1)
留学説明会 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード