アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2019-07

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

ウォーターフォード・高校正規留学(卒業留学)の体験談

このたび、高校正規留学を終えた方から留学体験談をいただきました。お寄せ下さった卒業生の方と補足下さったお母様には、この場を借りて感謝申し上げます。

http://www.ryugaku-ireland.com/experiences/exp_jui9167.html

場所は南東部の小都市、ウォーターフォードで、こちらの語学学校のハイスクール・プログラムによって、提携する地元ウォーターフォードのニュータウンスクールというボーディングスクールに3年間通い、無事卒業されました。

英語圏の高校での3年間、もちろん楽しいことばかりではなかったようですが、終わった今、振り返れば、上達した英語、身に着いた国際感覚、世界中にできた友達、そして沢山の楽しい思い出。本当に良かったですね。

ウォーターフォードイングリッシュランゲージセンターズ


アイルランドのハイスクール・プログラムは、この体験談を読んでもおわかりのように、語学学校がガーディアンとなり留学生のお世話をして下さり、ニチアイは現地エージェントとして側面から日本語でサポートする、という体制でできている、アイルランドならではのシステムです。世の中、色々な学生さんが、そしてそれ以上に色々な親御さんがいらっしゃいます。ましてや遠い海外で日本人が一人とあっては、心配になるのも当然。時に当社にも無理難題が降りかかってきます。ガーディアンでもない当社にガーディアン以上のことを要求してくる方もいます。そんな中でもこちらの方は、冷静さを失わず、当社の立場と役割を良くご理解いただき、当社のサービスを上手にご利用いただけた、素敵な母子でした。結果論かもしれませんが、そういう方だからうまくいったのだなあ、とも思わされました。現地でのお母さん役だったウォーターフォードの校長先生も、卒業後は、お母さんというよりはお友達のように、最近、旅行での再訪を歓迎して下さったそうです。

ニチアイはこれからも、そういう若い皆さんの良い留学を応援します。アイルランドのハイスクール・プログラムには、現地オフィスのあるニチアイを是非ご利用下さい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/397-55a7de49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (54)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (1)
留学説明会 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード