アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2024-04

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

日本へ電話をかけよう!

アイルランドにすでにいらっしゃる方、もしくはもうすぐ来られる方。
日本の家族へ、友達へ電話をかけたい…と思ってらっしゃいませんか?でも、なかなか国際電話って高額ですよね。
そんな時便利なのは、国際テレホンカード。
種類は幾つかあって値段もそれぞれですが、ニチアイでも安く販売しております。詳しくは、オフィスまでお問い合わせ下さいね。

そのほかの方法として、Skypeがあります。
これはパソコンにDLして利用するサービスです。
オフィシャルサイトはこちら。
ご存知の方も多いと思いますが、幾度かご質問をいただいたことがありますので、今回記事にしてみました。

通常は、スカイプをDLしているパソコンを利用している者同士の会話が主です。これは全くの無料ですが、なかなか通話品質も良いです。ただ、相手もオンライン状態にあるパソコンを持っていて、スカイプをDLしており、なおかつ同じ時間にログインしていることが必須です。
これをクリアすれば、オンライン環境にあるパソコン同士なら、スカイプにログインしているかどうかも確認できますので、時間を決めて待ち合わせすれば、無料で日本にいる人と会話が出来るわけです。
メッセンジャーの会話特化版ですね。

でも、記事タイトルは「電話」だけど?

と言う方。はい。
スカイプ(をDLしたオンライン状態のパソコン)から、日本の固定電話もしくは携帯電話にかけることが出来ます!
こちらは無料ではなく、月額がいりますが、日本とのみ会話をするのであれば、月額700円ほどで、日本の固定電話にかけ放題です。
詳しくはこちら。
他にも色々プランはありますが、日本にしかかけない方にはこれで十分ですね。
このプランでは、携帯電話へも、国際通話としては格安でかける事も出来ます。そのためには、クレジットを購入する必要がありますので、詳しくはSkype公式サイトをお読み下さい。

また、アイルランドで購入できる携帯のうち、「3」(スリー)というキャリアがあります。
ここでは、なんと携帯電話でスカイプが利用できるサービスがあります。
ですので、月額サービスに申し込んでいると、月額700円ほどでアイルランドの携帯から日本の電話にかけられてしまう、ということです。
技術の進歩ってすごい…

日本に、特に固定回線にたくさん電話をかける方は、ぜひ検索してみてくださいね。

大杜

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ireland32.blog63.fc2.com/tb.php/46-fdf63d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (12)
アイルランドの食事と飲み物 (55)
アイルランドの交通 (25)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (9)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (31)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (3)
留学説明会 (5)
マルタ留学 (2)
留学一般 (4)
イギリス社会 (1)
イギリス留学 (1)
社会・時事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード