アイルランド留学と貿易のニチアイブログ

アイルランドで留学と貿易を続けて20年あまり、ニチアイの現地在住スタッフがコーク市からお届けする、アイルランド情報ブログ。 現地在住エージェントならではのニュースを発信します。

2019-02

★ ニチアイについて ★
  ニチアイは、アイルランドに本社を置く留学・貿易を扱う会社です。留学部門では特色ある語学学校と提携、アイルランド留学ワーキングホリデーイギリス留学マルタ留学を扱い、日本での説明会も行っています。貿易分門では年末ギフトとしてアイルランド特産のスモークサーモンを毎年日本にお届けし、好評を得ています。そんなニチアイのホームページはこちら

ダブリンの学校が倒産

 ダブリンで語学学校が事実上、倒産で閉鎖されました。グラフトン・カレッジという学校です。
www.graftoncollege.ie/
 ニチアイはこことは提携していませんでしたが、沢山あるダブリンの未提携校の中では、割と良さそうな学校かも、と目はつけていました。
 アイルランド、特にダブリンで、計画倒産を含む倒産や閉校が相次いで社会問題にまでなったのが2014年。それ以来、政府も対策を強化してきましたが、今のダブリンの状況は、とにかく地価の高騰が著しく、語学学校の運営環境は厳しくなっています。にもかかわらず、格安校が乱立し、それらの価格競争になっています。ブラジル人をはじめとするいくつかの国から半分アルバイト目的の学生が大挙して押し寄せているため、格安でも夏も冬も教室を満員にすれば、学校は儲かります。しかしその競争から脱落してしまうと、良い学校でも潰れるリスクが高まっているわけです。
 景気が良くなると家賃が上がり、良心的な小規模校の運営が難しくなります。古くは2004年にコークのイエス、2006年にゴールウェイのイングリッシュ・イン・ゴールウェイなど、人気の小規模校でしたが、おりからの好景気で家賃が大幅に上がるタイミングで、閉校してしまいました。
 学校選びの段階で倒産しそうな学校かどうか、なんて心配しても仕方ないし、調べようとしてもなかなかわかりません。ロンドンなどでも、誰もが驚く突然の優良校の倒産などもありました。それでも現地エージェントである分、いくらか情報は入ってきています。格安というだけで安易に飛びつかず、当社へご相談下さい。

キプロス留学手配開始しました

キプロス留学の扱いを開始いたしました!

http://www.ryugaku-cyprus.com/index.htm

アイルランド、イギリス、マルタに次ぐ4つ目の欧州英語国。マルタより一層穴場です。まだ学校が少ないのは残念ですが、是非サイトをご覧下さい。

キプロス

ニチアイは必ず現地と学校を視察してからご紹介する、現場主義の現地エージェントです!

年末ギフト注文受付中 (Irish Salmon)

ニチアイは、会社創立の1996年12月から、毎年欠かさず、アイルランド産スモークサーモンの日本向け販売を行っています。今年ももちろん実施、ダブリン空港免税店にも置いてある、ダブリン北部ホウスにある高品質サーモンメーカー、Wrights of Howth のサーモン。オーガニックサーモンの値上がりが激しいため、今年は試しに養殖とオーガニックの2種類を用意してみました。オーガニックの方がイメージもいいですが、食べても味の違いはほとんどわからないと思います。

詳細は以下をご覧下さい。オンライン注文もこちらから行えます。
https://www.oseibo-nichiai.com/
salmon-combined4.jpg

アイルランド・イギリス・マルタ 留学説明会開催 (福岡)

在アイルランドの留学エージェント、ニチアイ主催の留学説明会、今回は九州・福岡でも開催します。開催日は12月1日の土曜日の夕方からです。会場は、交通便利な博多駅からすぐのアイリッシュパブ、ハーフペニーさんです。本国の本格的なパブらしい内装と雰囲気の素敵で小さなアイリッシュパブです。ハーフペニーさんは福岡市内に他にも店舗がありますが、ニチアイでは交通至便ということ優先で、ここを利用させていただいています。実際、過去には長崎や熊本などご参加いただいた方もあり、駅に近いので助かるとおっしゃっていただきました。

ハーフペニー筑紫口店

場所などの詳細、参加お申し込み方法などは、以下にてご確認いただけます。
www.nichiai.net/ryugaku/seminarschedule.html
留学に漠然とご興味のある方のご参加も歓迎いたします。福岡でアイルランドなどの留学先としてマイナーな国の最新・正確・客観的な情報を得る機会は滅多にありません。この機会をお見逃しなくご利用下さい。


アイルランド・イギリス・マルタ 留学説明会開催 (大阪)

在アイルランドの留学エージェント、ニチアイ主催の大阪留学説明会は、11月25日の日曜日です。関西はこれ1回だけで、申し訳ありませんが、今回は京都では開催しません。会場は梅田駅、大阪駅からすぐの便利な場所にある、アイリッシュパブ、ブラーニーストーンです。場所柄、割と賑やかなお店ですが、最初の一時間は貸し切りです。

ブラーニーストーン梅田店

ブラーニーストーンというのは、コーク郊外のブラーニー城にある有名な伝説の石のことで、在コークのニチアイとしてもなんとも言えないご縁を感じる店名です。

場所などの詳細、参加お申し込み方法などは、以下にてご確認いただけます。
www.nichiai.net/ryugaku/seminarschedule.html
留学に漠然とご興味のある方のご参加も歓迎いたします。アイルランドのように、留学先としてマイナーな国の最新・正確・客観的な情報を得る機会はそうそうありません。この機会をお見逃しなくご利用下さい。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類・その他 (11)
アイルランドの食事と飲み物 (54)
アイルランドの交通 (24)
アイルランドの社会 (38)
アイルランドの生活 (79)
アイルランドの物産 (8)
アイルランドの旅行と風景 (69)
アイルランドのイベント (16)
アイルランドの英語と留学 (22)
アイルランドの気候 (27)
キプロス留学 (1)
ニチアイについて (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Nichiai

Author:Nichiai
アイルランド留学と貿易のニチアイブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加中。記事が面白かったらぽちっと押してやってくださいね。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード